BLOGブログ

お知らせ

ベトナム・ダナンへの旅

WEBサイトをリリースしました。

目次

ベトナム・ダナンへの旅 2019 その1

2019年12月11日ベトナム・ダナンへ旅立ちます。飛行時間は6時間程度なのでそれほどは疲れません。
12月12日は現地のギタリストのトリ・ファン氏のサロンにて、13日はダナンのコンサートホール、そして14日はフエに移動して音楽学校にて演奏します。今回はダナンのギタリストのトリとオーストラリア・キャンベラ在住のミン・レ・ホアンと一緒にコンサートをします。ベトナムは料理も美味しく、物価も安く、人は親切で温かいです。

ベトナム・ダナンへの旅 2019 その2

ダナン初日の晩餐

ダナンに着いてその晩、主催者(スポンサー)の方々との食事。
ベトナムは料理も美味しいです!!

今日2019年12月12日はトリ・ファンのサロンでのコンサート。

オーストラリア・キャンベラ在住のミン・レ・フォンは東京国際ギターコンクール優勝の経歴を持つベトナム出身のギタリスト。トリ・ファンはダナンで活動し、フェスティバルなども運営するギタリスト。今回はトリ氏の呼びかけで行われたツアーです。

2日目のコンサート。

コンサートホール

2日目のコンサートはダナンの中心部にある、オペラなども行われるコンサートホールでの演奏会。司会のタンさんはとても美人でした。会場は満席のお客様でした。
私はメルツ作曲の「ハンガリア幻想曲」やモレノ=トロバ作曲の「ソナチネ」のほか20分ほど演奏しました。

フエでのマスタークラス

マスタークラス

ダナンから車で2時間、フエに来ました。コンサートはフエの音楽学校。1年後には1,000人収容の素晴らしいホールも完成するとか。音楽学校の生徒さんにレッスンをしました。フエは湿度が高くてびっくりしました。

楽屋

仲間たち

手前の左がミン・レ・フォン、白シャツが私(建 孝三)そして右手はダナンのトリ・ファン。楽屋で開演を待っているところです。アットホームな感じ。

観光1

観光1

なんと観音像がありました。

観光2

観光2

ホイアンと言うところに行きました。迫力のショーを堪能しました。